岡崎市六供町1-54-3
11:00~15:00
定休日 不定休

食べログページ






2024年6月

ぐっちスパL(400g)
 with目玉焼き



あんかけスパゲティー。
比較的新しい名古屋めし。と
いわれるソレであるが、
皆さま、如何お過ごしでしょう(^^;;
名古屋から遠く離れた岡崎市。
ここに昨年2023年夏。
あんかけスパゲティーのお店が
誕生し、人気となっているという。
昨日訪れた時は満車、待ち車アリ。
というタイミングであった。
店前の4台分のみという駐車場。
コイツぁ~ハードルがタケェ~ぜ。
と鼻息荒く、フライングリーマン。

11時半過ぎの頃合い。
拍子抜けするくらいの閑散ぶり。
前客1名である。
20数席程のキャパで天井が高め。
なんともオサレなカフェチック。
メニューにオキマリの「ミラカン」
が無かったのでランチ先頭メニュー。
100円引きでお値打ちなコレ。
ウインバーとゆで玉子入りのぐっちスパ。
目玉焼きとトッピンしての勝負だ。
フォークでクルクルっ!と巻き付けて
ハムッ!とやったれば、おおふっ!
見た感じ、濃いめの黒系なあん。
スパはオキマリ的な太めのソレ。
熱々の熱量も微笑ましくスパイスが
ここ!という感じで効きまくる。
弩タマラナ弩美味いっ!

目玉焼きの卵黄部分も良い感じ。
ほんのり傾斜があるところに鎮座。
うむ。くるしゅうない(^^;;;
で、てぃーてぃーえーの炸裂だ。
(たまご つけ あんスパ)
茹で玉子入りのぐっちスパだが、
目玉焼きの破壊力たるやスザマジイ。
そして忘れてはイケナイ。
赤ウインナーが素敵にキマル。
いや、マジでこれ美味いぜ。
ここのところ、数軒であんスパを
いただいておりますが、ハイクラスだ。
ペッパー系のスパイス感が実にイイ。
ちょっと通いつけたいお店である。
嬉し美味し楽しだ。
















岡崎市、ぐっちさん。
ご馳走様でした。




あんかけスパゲッティのぐっちパスタ / 北岡崎駅東岡崎駅中岡崎駅)