すっかりこんな時間ではあるが。
ちょびっと遅起きの本日。
ぬわんと。このブログをはじめて
10年が経ち、最初の1日目だ。

当時のネット上にはきしめん情報は
ほぼ無くって、、見つけた!と思えば
食指をそそるような画像ではなく、
本当はもっと美味しいのに。。。
と歯がゆく思うことこの上ないソレ。
同様に、味噌煮込みやうどんでも
この東海エリアの麺類事情というは
ネット内での画像情報が乏しいこと
といったらなかったものであった。。

SNSの普及にもよるのですが、
そういう情報もまあまあ出揃ってきて
本ブログの役目もそろそろアレかな。
という思いをひしひしと感じる昨今。
ええとししたおとっつぁんが
恥ずかしいオノマトペ文面を
並べ立てるのはイカガナモノカ!
このまま、こそっとフェードアウト
してもきっとバレないぞ。とか。
でも、このブログを見ているだろう
気の毒な、勇敢なる読者が3名程
いるのでは?と噂を聞いたことがあり、
その方々にはバレちまうかもだが。。。

しかし。10年である。
もちろん、もっと凄い内容のブログを
20年、30年もやられている人々も
おられることは良く知っておりますが、
この。たーけのおとっつぁんが。。
よー続いたものだなぁ~なんてね。


さあ。今日はサボろう!
サボってなにか美味いモノを。。。
あ、いつもと一緒やん(^^;;;

ムリせず、手を抜き、気負わずに。。
こぉっ。コレ以上にぃ???
あまりアホな文言は減らし気味で。。
むぅっ、無理やろなぁ~(^^;;;;
ひょっとしたら毎度っ!てな
アレかも知れませんが、、、。

どこかでこのブログの続きを見つけたら、
そぉっと。。
小川のせせらぎ。メダカの学校を見る
慈愛に満ちたお地蔵さんのココロで
そぉ~っと覗いてみてくださいね。