名古屋市中区栄3-10-11
11:00~14:30L.O.
水曜~土曜
11:00~14:30L.O.
17:00~20:30L.O.
定休日 月曜

食べログページ






2024年5月

ミラカン1.2
 withピカタ



ここのところあんスパブームだ。
20代半ばの頃にはちょいちょい
食べていたあんスパである。
当時はあんスパを出してくれる
お店はあまり無く、名古屋でも
イワユル中心部に集中しており、
私などはコチラ、ヨコイ住吉本店
オンリーな人生であったのだ。
あれから30年(^^;;;;
ここ20年程はうどんそばラーメン
方面の人生へと移行してきており、
あんスパに関しては縁がなくなり、
あの量は食べきる自信がないかも。
みたいな、ひよった生活であった。
しかしやっぱ美味いモノは美味いと
再認識した今日この頃という日々。
となれば、やはり思い出のソレを
食べたくなるのが人のツネ。。

超ぉ~久々な住吉町界隈。。。
酔いどれで彷徨っていたあの日から
ほぼほぼ様変わりしている町並み。
でもこの交差点のこのビルの階段。
2階へとあがるスペースはこんなに
広かったんだなぁ~とか。。
懐かしみながら店内へインである。
あ、テレビで見る人がいるぞ(^^;;。
店主さん?社長さんかな??
注文はパッドでタッチ式と今風だ。
よせばイイのにやっぱり1.2。
ミラカンテンニ!ってヤツだ。
ていうか、コレ以外注文したこと
無いかも??いや。ないわぁ~(^^;;
んで、オノボリさんになってるから
ピカタもトッピンっ。。。
きた、キタッ、きたぞぉ~~!
これぞ、ミラカンっ!
もう見ただけで美味しいっ。
写真撮る手が震える、フルエル(^^;;;
フォークでくるくるっ!っと巻いて
ハムッ!。。。熱ぅ、ハフ、ほふ。。
弩タマラナ弩美味いっ!
コレダ!やっぱりヨコイのミラカンっ。
王者の王たるミラカンはコレなのだ。
赤ウインナー、ハム、ベーコン!
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
これでもかなコレという分量がキマル。

おいおいおいおい~~!とピカタ。
程よい豚ロースのシュクッ!とな
咀嚼感のお肉が、玉子に包まれて、
あんスパのあんに程よくマッチっち。
くるくるくる~っとギャブリ!
熱っ。ほっほっ。はふはふ。。だ。
いつもならば、半分程食べたら
タバスコぶんぶんキメルところだが、
この日はこのデフォルトで楽しみたい。
そう思わせる旨味ってのが素晴らしい。
そして忘れちゃイケナイ、ポテサラだ。
あんスパがきた少し前に供されたのだが
ぽけぇ~とアホ面している間にあんスパ
着皿だったので出遅れちまってパクッ。
このタイミングがまたイイ感じなのだ。
ネットリなあんスパにポテサラまで
ちょいネットリ。で、キャベツもチョイ
熱が入っているようでちょいネットリ。
アラカンじーさんミラカンの
テンニをサクッ!と完食だ。
しばらくこのブームが続くかも(^^;;
嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。












ヨコイ住吉町本店さん。
ご馳走様でした。



ヨコイ 住吉本店洋食 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅)