名古屋市中区栄3-4-5
スカイル 9F
11:00~16:00
定休日 水曜

食べログページ





2024年5月

シガツ1.2
 withコロッケ



あんかけスパゲティー。。
通称あんスパでありますが、
ここスカイル9階にあるコモさん。
シガツなる人気メニューがあるとか。
他にもシシリー、マレンゴ、ルシアン
等など、、んん?と思わせる不思議系
メニュー名が並ぶメニューカード。
調べてみれば、イタリアの地名に
ちなんだネーミングだとかなんとか。
こういう地名があるんですかね??
よく分かりませんが、、(^^;;
とりま、人気というシガツである。
カレー風味をスパにカマシタ
あんスパだというのだから興味津々。
久々に栄まで地下鉄に乗っていき
街をブラリと歩いてみれば、、、!
ああ、中日ビルがあんなカタチに。。
そしてなんぞデカイビル建築中で、
えらい変っていくんだなぁ~と
オノボリさんになるおじさん。。。

調子にのって1.2。。。
若き日はアタリマエのテンニである。
んがっ!
おいおいおいおい。。。
ナニコレ、デカ過ぎちゃうん??
麺量650g。ロッピャクゴジュー??
少なめが220gで普通が450g。。
450掛けることの1.2は。。。
いやいやいや。多くて文句を言うなんざ
ニッポンダンジとしてどうよ??
そりゃ~そうだろ。うんうん。あるある。
つーか、食えるんだろうか(^^;;;
カンレキまでカウントダウン風なお年頃。
駄菓子菓子。。俺もオトコノコである。
オモムロにフォークでくるくるくる。。
はむっ!だ。
かすかに、、いや、確かに、、レベルの
カレー風味があるもののやっぱトマト系の
あんかけテイストがあって。。。
いやでもカレーかなぁ?と、とまと??
みたいな。。。弩美味いっ!
何故だか美味いんだ。
あんかけとはいえ、それほどの粘性があるワケ
ではないんだけれど、しっかりあんかけ。
オモムロに効いてくる玉葱とニンジン。
とても良いアクセントである。

そして半分を食べきった頃合いに
コロッケさんにアタックだ。
コイツが弩ヤバかった。。
カリッ!とした表層の揚げたて感。
おっ!と声が出ることウケアイだ。
そしてオジャガの良い~味わい。
弩美味いっ!
グリーンピースの青の味がしっかと
しており、それが美味いとキマル。
更にはあんかけのあんをトロリと
まとわせたのならばっ!。。。
弩タマラナイ。
コロッケひとかけでスパがガブガブっ
とススムすすむ。
650ジィーのあんスパ。。。
無事完食してしまったおじさん。
やったぞ!という達成感もあるのだが、
あれだけの量を食っちまったんだという
背徳感もハンパねぇ(^^;;;
嬉し美味し楽し弩満腹だ。












コモさん。
ご馳走様でした。



スパゲティ コモパスタ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅)