三重県桑名市有楽町40
17:30~24:45L.O.
火曜~金曜のみ
11:00~13:30L.O.
17:30~24:45L.O.
定休日 月曜

食べログページ
インスタページ






2024年5月

大豚ラーメン(豚マシ)
 withカラメ、辛あげ玉



担々麺が美味そうだ。と
狙っていたお店であるが、
いつの頃からだったろう。。
お昼の営業を始めており、
あろうことか、ジェイなソレ、
を始めたとの情報をキャッチ。
ワタクシ、ジェイなラーメン。。
所謂、ジロウケイなどという
世界のソレにはそれほど関心が
あるわけではないのですが、
稀に、はっ!とする感じで
欲してしまうビジュがあるのだ。
ソレが、こちらのソレという。。
ま、取り敢えず、ヤラネバ。
というワケなのである(^^;;;;



ランチでライスが付きますよ。
の言葉にはヒヨッテしまったが
辛あげ玉なる気になる無料トッピは
ゲットさせていただいて彩りを添える。
それにしてもこれが1180円と
知ってしまうと、この物価高な
インフレ外食事情にどうしたものか、
というビジュアルではなかろうか。。
ワタクシ、恥ずかしながら二郎系と
呼ばれるモノホンは食した経験が
全くありませんのでナニモ参考には
なりませんのであしからず(^^;;
割り箸を突っ込んで、麺を引きずり出し
ずずずずぅ!からのワッシワッシだ。
背脂と濃いめな醤油感という人間の
常習性に語りかける背徳感アリアリな
テイストで、平打ちがかってグレイな
色合いの程よい弾力を持つ麺が踊る。
ここにモヤシのシャクザク感が心地良い
アクセントを生み出しガブガブと
箸を使わせるパワーが面白い。
辛あげ玉ほのかな辛味も額と首筋に
汗をプツプツと浮かびあがらせる。
弩美味いっ!
1cm越えの厚めな肉塊もホロホロと
崩れて柔らかでおじさんを笑顔にさせる。
ニンニクは少しとコールしたのだが
もとよりのスープに相当数混入されており
営業マンは無しとコールしても、半休を
余儀なくされるパワーが微笑ましい。
嬉し美味し楽しで弩弩満腹だ。








京楽飯店さん。
ご馳走様でした。


京楽飯店中華料理 / 西桑名駅桑名駅)