三重県四日市市久保田1-5-32
11:00~14:30L.O.
18:00~21:30L.O.
定休日 月曜、火曜、不定休

食べログページ






2024年5月

おに家ラーメン



四日市のカレー屋さんである。
カレーは大好きだがランチは麺!
とキメているのでありますがっ。。
カレーラーメンがあると知ったのだ。
カレー屋さんのラーメンである。
そんなの美味いにキマッテル。
場所は良く通る四日市のホムセンの
超近くというしょっちゅう通るとこ。
何百回も店前を通っているのだが
ランチ時にココっていうのは珍しい。
行っておかねばなりますまいっ!
と鼻息荒く店内へと潜入だ。

カレーの香りが漂う店内。
そりゃ~カレー屋さんだもん。
先客は4名程だったろうか。
静々とカレーを召されている。
ひじ掛け付きの椅子に座って
多過ぎるメニューにビビるも
カレーラーメン一択のワタクシ。
さあ~カレーラーメンである。
麺はゴワッとなチジレ入り。
短めな麺でずずずぅ♪とやれば
ひと口で啜りやすい設計である。
辛からず甘からず。程よいカレー。
熱々な熱量で口内から全身へと
ホットなパワーを頂ける。
うん。美味しい!
炙ったチャーシューもホクッと。
九条ねぎの触感もマルジルシ。
そして例に寄っての味玉小宇宙。
とはいえ、カレーが勝っちゃうね。



追い飯

そして特筆すべきはコレ。
追い飯220円はどうか?
と思っていたのだが、
サイコロチャーシュー入りである。
問答無用にカレーラーメンの丼へと
ダンクをカマシてのコレである。
はい。はいはいはいからのハイ。
やはりカレーはご飯だねって感じ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






















































おに家さん。
ご馳走様でした。



おに家カレー / 中川原駅)