香川県木田郡三木町大字池戸2918
8:00~15:00
定休日 火曜

食べログページ






2024年4月

かけうどん
 withイカ天



香川県うどん巡りツアーだ。
毎度の事ですが、シゴオワで
津田の松原SAまで走っての
車中泊をカマシ、ほぼ無計画で
どこから行こうかなぁ~と
私の行かねばリストを睨んで、、
ココッ!とやってきたのである。
ところが早朝よりカメラが無い!
とカバンやらナニヤラなどを
ひっくり返しギッタギタにして。。。
アイポンでの撮影となってしまい
非常に歯がゆい気持ちでの1店目。
アイポンってなんでこんなに
ケバク写るんでしょうかねぇ(^^;;
ああ、申し訳ないっす。。

製麺所併設型のコチラ。
口頭で注文の後、天ぷらなどは
好みのソレをゲットしテーブルで
待っていれば作って配膳してくれる
ハーフセルフスタイルである。
ではでは、おうどん登場です。
パキンと割り箸を割っての麺リフ。
ちゅるるるるんっ♪とキメル。
細麺でふわっと感あるウイヤツ。
麺角のタチも心地よく麺肌のハリも
妖艶で活きの良さも抜群だ。
ほんのりイリコ?を感じさせるダシ。
いや削り節の旨味が勝ってるか?
とまあダシの組み立ては妄想だが
程よい味加減でハナマルだ。
フィニッシュはいか天である。
いかの練り物という珍しい系のコレ。
いかっぽさは感じられなかったが(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






多田製麺所さん。
ご馳走様でした。



多田製麺所うどん / 農学部前駅平木駅池戸駅)