三重県桑名市大字東方3137
11:30~14:00L.O.
17:00~21:30L.O.
定休日 火曜

食べログページ






2024年4月

八重山そば



以前は、志麻さんという
夜の居酒屋、お昼はランチという
素敵スタイルの美味しいお店だった。
おそらく志麻さん、、という女性
の方が店主様でちゃんちゃんと
料理を作っての活気のあるお店で
あった。。が。現在は屋号が変わり
メニューもちょびっと変わって。。
真心と書いて「しんしん」と読む。。
からの八重山そばという先頭メニュー。
沖縄そばではなく、八重山とキタ。
これは行かねばなりますまい。。。
カラリ。と店内に入ればっ。
ちょいコワモテ風な方が厨房に(^^;;
あきらかに以前の志麻さんとは違う。
新しい方がオープンさせたんですね。
そして、超~気になるコレである。
ワタクシ。正直沖縄そばと八重山そば
の違いの分からないナイスミドルだ。
ナイスがどうかは分からないが。。。



さぁ~~八重山そばである。
麺は中太丸型ストレートフォルム。
ずずずずぅ~♪とやらかせば。
むんむん!とくる沖縄系の弾力。
豚骨主体の削り節な出汁感あるスープ。
はいはいはい。。弩美味いっ!
ランチタイムは小ライスが付くので
三枚肉をパイルダーオンだ。
紅生姜と小葱を添えてガブガブッ!
これが大正解だ。トロンなタッチの
三枚肉から甘い肉汁がじゅわっ!と。
ちょびっとスープをかけていたので
それも功を奏して弩タマラナイ。。
フィニッシュは卓上の島とうがらし。。
いわゆるコーレーグースをちょぼぼ!
これがヤバかった(^^;;
頭頂部から間欠泉がどぉ~ん!と
額に首筋にビッタビタになる刺激的な
辛さに、ミスターサマーおじさんだ。
会計を済ませての帰りしな、
コワモテ風と感じた店主さんの
優しい笑顔での声がけでホッコリだ。
夜の部も来てみたいぞよ。。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






真心さん。
ご馳走様でした。




真心居酒屋 / 播磨駅桑名駅)