名古屋市瑞穂区惣作町1-8
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 月曜,不定休

食べログページ






2024年3月

中華そば
 +ミニチャーシュー丼



やや!こんなところに?
という立地&タイミングで
「中華そば」の看板発見だ。
酔い街的な風情ある堀田の
裏路地的立地というのが
こころユサブリ微笑ましい。
カランと入ってみると、
居酒屋的な店内風情である。
少し暗めなトーンの照明。
夜ならばきゅきゅっ!と
イッパイだね的なツマミ系の
メニューもあるようだ。



さぁ~ラーメンだ。
ずずずずずぅ~♪とカマス。
ザ・モロなビジュアルだが、
むむ!となる異ベクトルの
テイストなのが面白い。
麺はチジレの入った中細な
中華麺で、昭和のザ中華そば。
といって問題ないかね。
つまり、飲んだ後の〆にマル。
ということは、当然ながら、
コショーをぶんぶんキメテ
ガブガブッ!とが微笑ましい。



ミニチャーシュー丼



ランチのサイドアイテムに
ミニチャーシュー丼である。
あまり食べたことの無い
チャーシュー丼なのでありますが、
これ、イイね!
ちょいジェイな風情があって、
トロンとしたチャーシューに
チャーダレの醤油感がハナマル。
からあげも気になるところだが
残念。腹パンおじさんの出来上り。
ではでは、またの機会に。。。
嬉し美味し楽しで大満足だ。












神楽さん。
ご馳走様でした。



中華そば 神楽ラーメン / 堀田駅(名鉄)堀田駅(名古屋市営)妙音通駅)