名古屋市熱田区神宮3-7-1
11:00~14:30L.O.
17:30~21:30L.O.
定休日 不定休

食べログページ







2024年3月

吊るし叉焼 肉そば



いつだったか少し前にオープン。
名古屋を中心に今をトキメク
コンサルさんのプロデュース店だ。
何度もコロコロと変わる立地の店舗に
オサレ系な風情を醸し、オープンと
同時に連日の大行列を展開する。
昨今では東京、大阪、福岡などなどと
イキオイがトマラナイ敏腕コンサルさん。
それも月日が流れて落ち着いた頃合い。
サクッ!と入ることが出来たので、
おとっつぁんも御相伴にあずかります。

店内はオサレっぽい感じではあるが
L字カウンターがメインで後や窓際
までカウンターで構成されており、
若者向け居酒屋の様相で、お隣さん
との間隔は触れ合うかも的な狭さだ。
券売機の先頭メニューはまぜそば。。
というコトで隣の吊るし叉焼をポチ。
叉焼の文言について云々を申して
いた日々があったがソレはイイ(^^;;
思いのほかカワユイサイズのドンブリで
お肉さんがグルリとなって着丼である。
ずずずずぅ~♪とひとススリキメル。
イマドキ系の個人店とはちょいと違う
ベクトルを感じるテイストだが
間違いなく美味しいラーメンだ。
吊るしと謳う叉焼が楽しみだった。
一枚食べた後、蓮華に2枚を乗っけて
和山椒と一味ハラリンと作戦でガブリ。
吊るすことで何がドウなるのか、、、
おじさんは全く分からなかった(^^;;
フィニッシュは昆布酢をぐるぐるっと
3周ほど回しかけてガブガブッ!とだ。
これで空いていたら間違いなくアリ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。












レンゲさん。
ご馳走様でした。



中華そば レンゲラーメン / 神宮前駅熱田神宮伝馬町駅熱田神宮西駅)