名古屋市南区明治1-7-10
10:30~14:00
17:00~19:30
定休日 日曜、祝日、第3土曜

食べログページ






2024年3月

カツ焼きうどん定食



この日で5回目のアタックだった。
毎度毎度、満席御礼中のココ。
ある日は14時半までの営業なので
14時頃に伺ってみれば、暖簾は
店内にしまわれてオーエスの瞬間。。
まったくもって縁のないお店なのか、、
と諦め気分で11時半頃に伺ってみると
ぬわぁんと!先客3名で空席タップリ。
その後も後客さんも来ることがなく、
なんだったんだ。みたいな。。。



さぁ~焼きうどんである。
焼きそばと超ぉ~悩んだのだが、
うどんおじさんである俺は。。。
そしてカツは味噌?ソース??
と女将さんに問いかけれまた思案。。
焼きうどんは醤油系だから。。。
ソースってのはアレだよなぁ。。。
じゃあ、味噌??味噌と醤油??
ええ、まさかの焼きうどんはソース?
みたいな妄想をタップリ楽しんで(^^;;
味噌カツでの勝負と相成ったのだ。
ちゅるるるるん♪とキメテみた。
味付けが薄めな仕上がりの熱々うどん。
おお、なるほど。こうキタか。
てな印象で卓上の醤油をクルリと一周。
キャベツと玉ねぎオンリー的な具材。
しかしそこはソレの焼きうどん。
弩美味いっ!
みそ汁啜って、うどんを手繰り、
お漬物をカジってな感じが微笑ましい。
で、やっちゃいますよね(^^;;;
ご飯の上にうどんと味噌カツ。
七味ハラリンと作戦でキメてやったぜ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








鈴さん。
ご馳走様でした。



お好み焼き / 豊田本町駅熱田神宮伝馬町駅)