常滑市久米字西前田28-2
12:00~13:00
定休日 木曜

食べログページ






2024年3月

オムライス



開店の20分前に到着。
まあ、漫画でも読んでいよう。
とスマホでふむふむなどと、、、
ガララララ~とシャッターが
上がって暖簾がたなびいた。
へ?いいの?とお店に入ると
お父さん2名、お母さん1名が
待ち受けていらした。。(^^;;
店内はザ・昭和枯れススキ的な
食堂のマンマ。カツ丼!と
のたまって腕を組んで頷きたい
衝動にかられたのだが、、
オムライスを食べにきたのだ。。
で、出来てきたオムライスは!
でぇ、でっけぇ!(^^;;;
ドンブリメシ2杯分あるんちゃう?
みたいな。。ツイとんかつ単品を
追加で注文してしまったのだが、
さてどうなることでしょう(^^;;;;

こんこんこん~♪とオムライス。
スプーンで切り取ってハムリ。
熱々でハフハフからのほっふほふ。
淡く色付けされたケチャップカラー。
しかしながら味入れはキッチリ。
弩美味いっ!
小さくカットされたかしわ肉、
玉ねぎはみじん切りでタップリ。
ケチャップにパセリがかけられて、
そいつを全体に満遍なく撫でまわし
さらに後半戦にはソースをチョロリ。
いやはや弩ヤバイっ!



トンカツ



で、トンカツ様である。。。
まあ普通なサイズ感ではあるが
巨大オムライスを相手にしつつ
これもんってどうよ?
てな感じでビクつくおじさん(^^;;
さらにはキャベツの千切りにトマト、
ポテトサラダまでキッチリと鎮座。
トロリとしたとんかつソース付。
ここまでされちゃ~ニコッ!と
なるのがオトコノコでしょ??

とんかつソースをちょんと付け
ガブリとやったれば程よい肉質。
歯切れはちょいぎゅぎゅっとだ。
こいつぁ~弩美味いっ!
味噌カツが人気なようだが、
このとんかつソースでキメルのも
アリアリのアリなんじゃね?
不思議と麺類がないコチラのお店。
何故?と思うところであるが、
厨房内のおとーさん2名の連携。
ここに麺類の入る余地はないかぁ、、
揚げ物がメインと思わせておいて
刺身定食、うな丼などドンブリモノ。
気が付けば店内満席外待ちアリと
人気ぶりが伺えるところだ。
ほんでオムライスにトンカツ乗っけ
ギャムリ!でうひひひひ。なんて
やっているのであるが、咀嚼筋が
限界値になってきて箸が止まる。。
普段、柔らかいモノばかりな私。
とんかつフルサイズはちょいとばかり
厳しいのではなかろうか??
いやいやいや。。根性キメテ、
キャベツ1本残さずフィニッシュだ。
嬉し美味し楽しで大満腹だ。










三善さん。
ご馳走様でした。



三善うなぎ / 西ノ口駅大野町駅)