豊橋市下地町天神17
11:00~14:30L.O.
18:00~21:30L.O.
土曜日曜
11:00~21:30L.O.
定休日 月曜、第1・3火曜

食べログページ






2024年3月

ソウルラーメン
 withキンパハーフ



昨年あたりからちょ~気に
なっていたお店に潜入だ。
大通から入ってどこだ??と
探したところ、、、
ちょ~オサレな物件が、、(^^;;
これはオデイト的な感じの
食べ物屋さんぢゃん。。と。
しかし腹が減ってはおじさん困る。
ということで恥ずかしながら潜入。
カウンター席に座るとググッ!と
沈んむ椅子で、、こういうのって
なんていうんでしょうか??
地に足が付かない的な、、
あ、それは俺の足が短、、(^^;;;
カウンターの向こうの厨房では
ちょっといいとこのオサレな
おうちのキッチン的な風情なとこで
おにーさん二人とお母さん的な
感じのお三方で調理もオサレ。
いやはや素敵であります。。

さぁ~ラーメンの登場だ。
麺リフトをキメてみると
韓国冷麺の麺ってな感じの
ちょいとくすんだグレー系の
透明なビジュアルだ。
ずずずずぅ~♪とやらかせば
ぎゅにゅ!とした弾力アリアリ。
ていうか、どう見ても辛そう!
と感じる赤々とした辣油系の
カラーリングからくるアレで
ジィ~ンと辛味が広がるも、、
ややや!そんなに辛くないぞ。。
スープに入る玉子とじと
テール肉からくる甘味が作用して
おいおいおい。弩美味いっ!
辛さの調整は今回私が食べた
ゼロから三段階上があり、
辛党な貴兄はそっちを選ぶ事が
出来るようだが、俺はコレでイイ。
噴き出る汗がここまでよ!と
おっしゃっておられるのだ(^^;;
で、トロン!としたテール肉は
いいよなぁ~なワタクシ。。
うひひ!と笑いながら楽しむのだ。



キンパハーフ

キンパはラーメンの前に出てきて
サクッ!と食べちゃいましたが、
ラーメンがメインでキンパはサイド。
ということで後半に載っけます(^^;;
韓国風海苔巻きてな感じで
ナムルを巻いたってな感じかな?
ビビンバの巻き寿司的な?。。
まあ。美味しかったっすよ(^^;;;
胡麻油の風味を感じながら胡麻の
ツブツブまでもがイイ感じ。
ていうかラーメンと一緒に食べたかった
かなぁ~みたいな。。。
じっとラーメンを待つべきだったね。
食いしん坊おじさん勉強しました(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足だ。














味はソウルFROM濱作さん。
ご馳走様でした。





味はソウル FROM濱作カフェ / 船町駅下地駅市役所前駅)