知多郡武豊町堀割5-40
11:00~13:30L.O.
17:00~23:30L.O.
定休日 木曜

食べログページ






2024年2月

スタミナラーメン



ここに来たのならばコレ!
と決めていたメニューである。
遂にというかやっとのコレ。
ニンニクの量とか聞かれるのかな?
なんて思っていたのだがソレは
まったく無く(^^;;サクッと注文が
通ってしまい、そういうとこだな。
と、郷に入れば郷に従え的な、だ。
そして出てきたコレである。
中央にぽんっと大さじ1杯分の
おろしニンニクが鎮座だ(^^;;
この後、人と会うんだけれど(^^;;;
まあ、オトコならばヤル時はヤル。。
ということだ。と最初に箸を使い
ぎゅんぎゅんとマゼコゼである。

さぁ~ラーメンだ。
どこからどう見ても目立つのは
唐揚げ2個、揚げ餃子3個。それに
5mm厚のチャーシューも3枚っ。
という魅惑のブラウンカラーに
目をひかれるところであるが、
その下の層には野菜炒めがタップリ。
それらをどかしてどかしての麺。
ずずずずぅ~♪と手繰り啜る。
はい。ニンニクパウワァーです(^^;;
これぞスタミナを冠するソレである。
これ嫌いなオトコノコはいません!
と大きく頷く、、あ、女性の方も。。
弩美味いっ!

ラーメンに唐揚げダンクって
スープをじゅん!と吸っており、
ギャブリ!とやったれば、
じゅわぁ~~と溢れ出るソレ。
唐揚げの持つ肉汁とラーメンの
スープにニンニクパウワァ~。
美味いにキマッテルだろ~~だ。
逆に唐揚げのないラーメンって
どうなんよ?と問いたくなるほど
説得力がある気がしてきたぞ。。
揚げ餃子もシカリ、、でオモロイ。
で、なんといっても野菜炒めだ。
キャベツ、モヤシ、ニンジン、
タケノコに刻み葱もドッサリだ。
ニンニクラーメンスープと相まって
至福のパワフルゾーンへと突入だ。
こりゃウメェ~わ。。(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










らーめん倶楽部さん。
ご馳走様でした。




らーめん倶楽部ラーメン / 武豊駅知多武豊駅上ゲ駅)