半田市雁宿町1-38
7:30~14:00
定休日 日曜

食べログページ






2024年2月

オムライス



昭和風情の純喫茶的な、、
とでもいうのだろうか。。
懐かしい気分にさせるお店である。
半田市内で「シキシマ」と言えば
自ずと市役所の近くのアソコ、
を思い浮かべてしまうのだが、
コチラ、Hを使わないローマ字で
屋号を表記されているが、なにか
深い野望等々があるのだろうか?
とまあ余計なお世話な話だが、、。
私の通された席の両隣のおっさん。
ぷっかぷかと紫煙を焚きつけるソレ。
ええ!そうかぁ~。そこまでもが
昭和カレススキだったのかぁ(^^;;



とりま。オムライスの登場だ。
タマタマなのか、サッシたのか
これがやってくる直前に両隣の
方々はアイスコーヒーをぐびび!
と空けて出て行ってくれたので
ホッとしてからのこんこんこん~♪
スプーンを使ってのオムライス。
ケチャップの赤も喜ばしい色合い。
ハムリ!とやったればうんうん。
弩美味いっ!
熱々のハッフハフ。
チキンは、え?てな超ちっさい仕様。
その他は玉ねぎは適度に入って
グリーピースは3個入り、、、。
おっ!あったあった!うふふ。
という、アタリをヒイタ的な喜び。
添えられたきゅうりのキューちゃんも
ニンマリな箸休めならぬスプーン休め。
小さなサラダも程よい分量だ。
喫茶店でのランチも偶にはイイね。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






SIKISIMAさん。
ご馳走様でした。



SIKISIMA喫茶店 / 知多半田駅半田駅住吉町駅)