常滑市阿野町4-46
11:30~15:00
17:00~21:00
定休日 火曜

食べログページ






2024年2月

かつカレーうどん



強烈なるかつカレー丼と、
マジカヨな上天丼のビジュアル。
ネット上で大食系男子のハートを
鷲掴みにするドンブリモノが人気
なお店でありますが。。。
私は「手打一筋」という文言が
気になっての訪問なのである。
過去に何度か店前までは来ていたが、
いずれも1杯の麺類が胃袋に入って
おり、もうイッパイは無理(^^;;
という情けないヒヨリジジイだった。
というワケで満を持してのコレ。。

どぉ~ん!とやってきたコレ。
デカめなドンブリにミッチみち。
こぉ、これはぁ、、食えるのか?
まじでヒルム大迫力である(^^;;
9等分されたトンカツがデカイ。
ソレだけで、ご飯と味噌汁で
食った食ったぁ~と上を向きたい。
そんなフォルムなのでありますが、
よっこいしょとトンカツの間から
おうどんを、ちゅるるるん♪とだ。
細麺で伸びのある、むにゅんうどん。
まったりと絡みつくカレーのルー。
はい。弩美味いっ!
そしてトンカツ様をヒャブリ!。。
10mm程の厚みあるトンカツ。
脂身が程よく入って柔らかい。
そこにカレーがババンがバンバン。
弩タマラナイ。。
しかしこの量は、、いや、オレは
ヤレル。ヤル時はヤルおじさんだ。
しかし、なんらかのアクセントが
あると嬉しいかもきゃも(^^;;
そして俺はやり切ったのだ。。
なんならカレールーもあとひと口、
というトコロまでやり切ったのだ。。
(ほんなら全部飲みきれや~(^^;;;;
かつカレーうどんはスポーツだ。
嬉し美味し楽しで大満腹だ。










石かわさん。
ご馳走様でした。




石かわうどんうどん / りんくう常滑駅常滑駅多屋駅)