春日井市旭町2-19
11:15~13:55L.O.
17:00~19:45L.O.
定休日 火曜、水曜

食べログページ






2024年1月

にしんそば



実家の母が、こちらのお店に
行きたい!というので親孝行。。
カレーうどんが食べたいのだと。。
私は先日の夜間勤務を行ってから
温蕎麦ブームが始まってしまった(^^;;
どちらかっていうと、ざるとかせいろ
よりも温蕎麦の方が好きなのかも。
ましてや、にしんそばってのが
脳裏に浮かんでしまうとヤバイ。
にしんそばでしか癒しの効果は
得ることができないからなのだ。。。

オレンジ系の色温度高めな
店内照明のおかげで、写真を撮る
のに大変苦労するのがお蕎麦だ。
アタフタしていたら温蕎麦の麺は
ぎゅっと固まってしまうのが難点。。
麺リフトでも苦労しまくっての、、、
さあ~~お蕎麦タイムである。
ずぞぞぞぞぉ~♪と手繰りカマス。
ブワン!とくる削り節出汁と返しの
甘味が弩タマラナイ。
蕎麦のもふっ!とくる柔らかタッチ。
弩美味いっ!
ほんで、にしん、身欠きにしんだ。
ホフリとしてにしんの旨味がこんっ!
蕎麦の汁との相性バンバン!だ。



カレーきしめん



母がたべたのはカレーきしめんだ。
こちらのお店では不思議とカレーが
人気なのだと女将が教えてくれた。。
それを聞いた母がどうしても!という
ワケなのである。。。
1人前は厳しいという母のきしめんを
3本ほど手繰らせていただいた。。
幅広系のきしめんで長いのが特徴だ。
大将の腕が光るイッピンだが、
吸引力の落ちた私にはちょいキツだ(^^;;
カレーは出汁との絡みが調和した
小麦粉系なフレークタイプである。
和なカレールーそのもので弩タマラナイ。
きしめんのムチムチぎゅん!もマル。
弩美味いっ!



コロッケ

コロッケにはカレールーを乗せて
ソースもチョロリが微笑ましい。
にしんそばの余韻もなにも、
あったもんじゃないがまあアレだ(^^;;
熱々ホクホクで美味しいからマル。
嬉し美味し楽しで大満足なのだ。




えびすや勝川店、
伊藤大将、直子さん。
ご馳走様でした。