三重県四日市市諏訪栄町15-10
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日 日曜

食べログページ






2023年12月

焼きそば肉玉



何度か店前まで来て、
臨時休業。。コロナ休業?にて
食べることがカナワナカッタ。。
しかし、ツイ先日の某SNSにて
ランチ営業復活と知ったのである。
こちらのお店の焼きそばビジュが
脳裏にコベリ付いて離れなかった
あの日々はもうお仕舞いなのだ(^^;;
ワタクシ。このちょい黒めによった
色合いの焼きそばが超好みなのだ。
カウンター1本。奥の方が曲がって
ちょいLの字になっている。
昭和の時代の居酒屋風な風情だ。

外の小路にむかって大きな鉄板。
そこでおかーさんが焼いてくれる。
外から見られるようなスタイルだが、
実際のところは見ることはデキナイ。
まあこの御時世、そういうのは
見かけなくなってしまったなぁ~。
なんて考えていると焼きそば到着。
青海苔がタップリかかってニヤリ。
ずずずずぅ~♪とひと手繰り。。
ええ感じに黒々と焼かれた麺。
コンッ!と焼きそばの焼きそばたる
ソースなテイストがキマル。
うん。弩美味いっ!
いいぞ、いいぞぉ~なのだ。
これはビールが欲しくなる系だね(^^;;
ほんで、てぃーてぃーわい炸裂!
(たまご つけ やきそば)
紅生姜まみれにしてガブリだ。
うんうんのうんからのぉ~うん!だ。
これ、弩ヤバイッ!
ソースのコク深さに卵黄のマロ味。
そして紅ショーのパンチがタマラン。



ねぎ焼き



たまらず、ネギ焼き追加である。
葱タップリのネギ焼きで
紅生姜も詰まっていて醤油風味。
うっすいよぉ~とおかーさんが
おっしゃっておられたが、確かに
薄い(^^;;;。
しかしながらムッチリな生地に
ネギと紅ショーが素敵にマッチ。
なんにしてもビールが欲しいなぁ(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足だ。






ななやさん。
ご馳走様でした。



やきそば お好み焼き ななやお好み焼き / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅)