名古屋市中区平和1-9-9
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 不定休

食べログページ






2023年11月

特製ちゃんぽん



こんなところにちゃんぽん屋。
え?あっただろうか??
さすが名古屋だなぁ~(^^;;
比較的近所に住んでいるのだが、
行動範囲に無い場所にはトント
縁がない。。ていうか行かねば!
なのである(^^;;;。
ここのところ、ココ東別院東部に
首ったけでありますが、
ええお店が多いんですよね。
私の行くお店には行列はないが、
行列しているお店も何軒かあって、
オサレ紳士淑女様がニコヤカだ。

さぁ~ちゃんぽんだ。
おいおい、カタはんぺん入りじゃん。
これが入ってるってことはモノホン。
L字カウンターに10席ちょい程の
ちいさなお店で、女将さんヒトリで
じゃんじゃんとちゃんぽんこさえる。
気軽に声など掛けられない鬼気迫る、、
いや、そんなことはないんでしょうが
丁度、お客さんが何人かが入店し
大忙しの様相だったのであります。
ずずずずずぅ~♪とキメる。。。
クリーミーなテイストで野菜、肉
からの旨味がどぉん!と広がる。
弩タマラナ弩美味いっ!

豚バラ、ピンクのカタはんぺん、
モヤシ、人参、キャベツ、ネギ、
小松菜という具材アイテム。
ちゃんぽんだけで4種類あり、
皿うどんもあったりして、
唐揚げや餃子や、焼飯なんかの
セットメニューもあっておいおい
であるのに、卓上の味変グッズ有。
にんにく酢は素早く2回しで、
カレー粉はちょろっとふた口。
からの具沢山食べるラー油も
うんうんのうんで微笑三太郎。。
ブラックペッパーもしっかりと
ミルでゴリゴリとカマせばマル。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








凛さん。
ご馳走様でした。




ちゃんぽん処 凛~Rin~ちゃんぽん / 東別院駅金山駅上前津駅)