静岡県浜松市西区伊左地町2456-2
11:00~14:00
17:30~22:30
定休日 水曜

食べログページ






2023年11月

支那そば



ネットで見てみると、
忍者系のラーメンなのだとか。。。
忍者系ってナニ?な他県民(^^;;
カラリと潜入してカウンター席。
大将、ひとりで切盛りされて
超忙しそうだ。。
お客さんはソレを普通に楽しまれて
いるのんびりまったりな雰囲気。
ええ感じなのですが、こちとら
サラリーマン(^^;;
ランチにあまり時間をかけられない
状況な日々がほとんどなのだが、
思いのほか、素早く着丼だ。
手際のスルドサも魅力というワケか。

真っ黒スープに染まる麺。
なんちゃらブラックという
真っ黒ラーメンが忍者系なのか?
きっとそう?たぶんそう??と
ずずずずぅ~♪と手繰ってみた。
クワッ!とくるコクが優しい。
味濃過ぎなラーメンと出会う機会が
増えてきた昨今だが、ココという、
程よい美味テイストでマル。
弩美味いっ!
穂先メンマもこのスープを吸って
これまた程よく、ニヤリとさせる。
そして2枚入るチャーシューも
ホロリと崩れながらもむんっ!と
咀嚼感を楽しませる余裕がある。
この他にも伊賀忍玉やら土佐っ子
など、気になりまくりなメニューも!
忍者系、恐るべしだ。



焼餃子



餃子のタレが小袋に入ったソレ。
お店でイタダク状況でこういうのは
なかなかないタイプかと思うが、
王国浜松では普通のことなのか?
というちょいビビなワタクシですが、
もっと不思議なのは餃子に添えられた
赤々とした辛子味噌的辣油風なブツだ。
ナニヤツ!と箸にちょん漬けして
舐めてみれば、弩辛いワケではなく
良くワカラナイ世界観である。
まあ、セッカクですからとタレに入れ
絡めにカラメてハフリとヤラカス。
はい。白メシ欲しくなっちゃった(^^;;
弩美味いっ!
浜松って面白い。。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










来々軒さん。
ご馳走様でした。




来々軒ラーメン / 浜松市その他)