香川県綾歌郡綾川町山田上甲1949-8
10:00~14:00
定休日 火曜

食べログページ






2023年11月

かけうどん
 with味付しいたけ天



市街地から離れた住宅街。。
まあまあな山村的な立地
とでもいいましょうか。
駐車場ほぼ満車な10時過ぎ。。
このような時間でもお店には
お客さんがたっくさん。。。
これぞ香川であります。
さすが土曜日なのであります。
後者の方が色合い濃そうで
ありますかね??(^^;;
天ぷらコーナーに味付しいたけ。。
こういう面白系に飛びつく私。
本日、4杯目のうどんなのですが、
おっさん。大丈夫なのか(^^;;



手切り感もさもありなん?
的な麺の仕上がりであります。
厨房にはおばちゃん4名。
キビキビと調理をされていて、
常連さんと思わしきお客さんと
今日は〇△□やけんっ!などと
楽しい会話も弾んでおります。
ええ~雰囲気であります。
さて、おうどんをいただきます。
ちゅるるるん♪と手繰り上げ。
きゅんきゅんな麺角にゴンッ!
とくる箸触感が微笑ましいです。
熱々なダシ加減もマルジルシ。
これが本日1杯目であれば、
カッ!と目を見ひらいて、
弩美味いっ!とココロの中で
叫んだこと間違いなしですがっ!
やっぱり弩美味いっ!(^^;;
ここに味付しいたけ天ですよ。
ダンクをキメちゃいました。。
ヒャブリ!と噛み付けばジュワ!
椎茸のウマウマパワーが炸裂!
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










岡製麺所さん。
ご馳走様でした。


岡製麺所うどん / 綾川町その他)