名古屋市東区代官町13-9
11:00~19:00
定休日 水曜

食べログページ






2023年11月

オムライス



今日こそはきしめんだ!
と鼻息荒く、狙っていた
お店へと行ってみれば、、、
臨時休業。。。ええっ!!
まあ、あれよ。
そういうこともあるもんさ。
と近くの大好きなお店へと、、
またも臨時休業となっ!。。。
東海オムライス微笑委員会書記。
勝手に役職を付ける暴挙にでた
私が考えたのはっ!ロンモチ!
スプーンが紙ナプキンで包まれ
ていないのがアレではあるが、
由緒正しきオムライスをばっ。
掛かるケチャップ?が若干
ソース系な色合いなのも個性的。
昭和な洋食屋さんでのソレ。
ではでは、いただきます。

コンコン!とスプーンを使い
ひゃむり!とキメる。
熱々ホックホク。
ケチャップオンリーではない
ナニガシカのコクを付加したコレ。
玉ねぎがシットリ柔らかでマル。
弩美味いっ!
650円という破格値なオムライス。
さすがにチキンは見あたらず、、
たまたまかも知れませんが、、、。
しかしパセリがあるからハナマル。
普段パセリって食べないっすもん。
オムライスに乗っけてパチリだ。



中華そば



この御時世、500円だ。
500円の中華そばとなっ!
そうとなれば黙っちゃおれない。
オムライスに中華そば。
昭和な洋食系なレストランで
ヤラカスってのはオツなのだ。
え?な、なにが??(^^;;

ずずずずずぅ~♪とだ。
ザ・弩シンプル。
これぞノスタルジィ―。。。
味は超薄めな仕立てで、え?
となる不思議なベクトルだ。
熱々のスープに味が隠れているのか?
と思わせるのだが、もしかしたら
オムライスとの併用がアレなのか。。。
そしらたコショーをキメロ!だ。
ノス中にはコショーがアウ。
ブンブンとやらかしてガブガブッ!
ジンジンくるスパイス感。
蒲鉾とハム。モヤシがサブアイテム。
オムライスとのセットがイイ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






一正亭さん。
ご馳走様でした。



一正亭洋食 / 車道駅新栄町駅高岳駅)