三重県度会郡玉城町佐田415-3
11:00~19:00L.O.
定休日 火曜、第3水曜

食べログページ






2023年10月

とんこつラーメン



三重県では2店舗あるさつま。
鈴鹿のお店とコチラである。
両店の関係性は分からないが、
いわゆる全国チェーン店っぽい
老舗なブランド屋号である。。
思い起こせば、、どこだろう?
豊橋にあったのは覚えている。
ナニガシ店みたいなタイトルが
付かないのでFC的なアレだろうか。
まあしかし三重県の麺ヲタとして
行っておかねばならないとは
思っていたのだが、微妙な立地。
なかなかチャンスに巡り合えなく、
ようやく、ピットインを敢行する
こととなったのである。。

メニューを見れば「とんこつ」推し!
という世界観ではなく、醤油、味噌、
四川系などなどでクリア系スープの
ラーメンもあるのだから驚いた。
んが!そこはソレでここはオトコノコ。
とんこつ一択でずずずずずぅ~♪だ。
熱々のアツ!だ。ホフホフカマシテ
フグフグで弩美味いっ!
とんこつ臭さは皆無でライト豚骨。
列をなす人気とんこつラーメン店には
ないシンプルでライトなラーメンだ。
そしてモヤシのシャキシャキ感がイイ!
紅生姜と高菜漬をトッピンしたいが
そういう系のチューンモノはなしだ。
シンプルなライト豚骨を熱々でヤリ、
んで、チャーシューがトロッとして
きゅん!となる旨味で弩タマラナイ。
チャーシューメンにして特選キムチで
アレンジとか夢がふくらむところ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








さつまラーメンさん。
ご馳走様でした。




さつまラーメンラーメン / 田丸駅