三重県津市白山町川口628-1
11:00~13:30L.O.
17:00~20:30L.O.
定休日 月曜不定休有

食べログページ






2023年10月

ラーチャンセット



津市白山にお昼時。
双川苑さんの直ぐ近くで
仕事をしてきたことは
何度もあるのでありますが、
ランチ時に!という縁が
不思議と無かったのである。
今回はザ・モロなランチタイム。
これは行かねば!と潜入だ。
んが、大盛況満席御礼中。
ギリ、今帰ったお客様一行の
6人用円卓が空いたところ。
え?ここに私ひとり?
申し訳ない気持ちでいっぱいだが
腹が減ってはナニガシなのだ。
地元の人気店なのである。。



町中華のラーメンだ。
ずずずずぅ~♪とだ。
うん。アレだよ。
ザ・町中華!なテイスト。
不思議と町中華って、同一の
ベクトルのテイストになるんだね。
思ったとおり、安心の美味さだ。

唐揚げ2、春巻き、餃子4、
から選べるサイドは唐揚げ。
ラーメンにダンクしようかと
本気で思ったのだが、
ギャブリとヤラカセバ熱々でマル。
大きさも程よく小ぶりで
気が付けば食べきっていた(^^;;



ぎゅっとしまったチャーハン。
ゴワッと感があってしっかり。
咀嚼力を要求させられるイワユル
パラッと系のソレである。
鍋振り職人さんのワザモノだ。
フングフング!とラーメンの
スープをあてにヤラカスチャーハン。
美味いにキマッテル。
嬉し美味し楽しで大満足だ。












双川苑さん。
ご馳走様でした。



双川苑中華料理 / 関ノ宮駅)