香川県丸亀市三条町533-5
6:00~17:00
定休日 無休

食べログページ






2023年9月

かけうどん小
 with肉



ここのところ香川にくると
毎回、善通寺で朝勤行をする
というのが慣例となっており、
今回も善通寺宿泊、、、、
はっ!と気が付くと6時過ぎ。。
昨日の金比羅さんアタックが
全身を蝕んでおりドロドロ~。
早朝より妙な疲労感でぐったり。
しかし善通寺にお参りをして
人間性を試されるというお肉が
あるという一屋さんへと。。

朝8時に入店し例のお肉と
対峙するワタクシ。。。
うどん巡りのイッパツメで
お肉盛り体験発動なのだ(^^;;
1枚1枚ガンガン盛り付けよう
などとチラリと思ったのだが、
そこはソレ。。。しかし1皿
300円で盛れるだけ!と。。
イヤハヤ。まあ、程よいかと。
で、ちゅるるるん♪と手繰る。
はい。おはよう香川県!
むんむんと元気に踊るうどん。
コンコンとくるダシの旨味。
弩美味いっ!

そして小皿の盛り付けたお肉。
ど、どうっすか?この量。。。
一般的な肉うどんの分量と
差異がないくらいかなぁ~と(^^;;
ブンブンと七味をハラリンをして
がぶがぶのがぶっ!っとだ。
おうっ!弩タマラナイ。。。
肉汁の甘旨味と七味のピリ風味。
ここにイッキ活きのおうどんが
むんむんと口内で踊ってくれます。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。












一屋さん。
ご馳走様でした。




一屋うどん / 善通寺駅金蔵寺駅