香川県丸亀市綾歌町栗熊西2147-6
9:30~15:30
定休日 日曜

食べログページ






2023年9月

かけうどん小
 withレンコン天



風光明媚な立地なコチラ。
少し高台になっており、
遠く飯野山が望める快晴の日。
うどんの国での2杯目。
ハイトーンボイスおばちゃんに
かけ小を宣言し、レンコン天。
時は午前9時30分ちょい過ぎ。
一番目の客となったのだろうか?
先客はおらず、70人くらいは
入ることが出来る客席は私ひとり。
おばちゃんのハイトーンが
心地良くって楽しいひと時だ。



ちゅるるるるん♪と手繰る。
ぷるんとした活きのうどん。
ちょい時間が経ったかな?
くらいな頃合いでソコがイイ。
ダシは優しい薄味でコレもマル。
いやはやナニがキタってイイ。
ただレンコン天が分厚い(^^;;
おいおい。。腹ペコ男子なら
笑ってイケるところだけれど
この後何杯食べられるか!って
アラカンのジジイにこれはキツイ。
否ッ!楽し過ぎるのだ(^^;;
ザクサクッ!とくる咀嚼感。
胡麻スリッキーと一味をキメて
ガブガブッ!とやったりました。
器返却の時におばちゃんから
割り箸はゴミ箱へ捨ててね~
という意味合いの言葉を
例のハイトーンボイスでイタダク。
よく聞きとれなかったがハナマル。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。
















サヌキのピッピさん。
ご馳走様でした。




サヌキのピッピうどん / 岡田駅(高松))