名古屋市西区又穂町3-71
11:00~13:30L.O.
定休日 木曜

食べログページ






2023年9月

特製らぁ麺



やきとり屋さんのラーメン。
どんなんかなぁ~と突撃だ。
するとオサレでダンディー接客。
この人はホテルのスタッフか?
というカインドでスマート。
アレコレと説明いただいた。。
こんなおっさんでスンマセン。
と緊張してしまうオレ。。。
いわゆるおとっつあんがガナル
居酒屋焼き鳥屋さんとは違う。
高級感漂う焼き鳥屋さんなのか、
まあ、それはそれで面白いかな。



ちょいうす暗い系の店内。
エレガントでエクセレント。
やってきたラーメンもソレだ。
そもそも三つ葉に白髪ネギが
美しく盛り付けられれば、
和食な世界観を彷彿とさせる。。
ずずずずずぅ~♪と手繰る。
鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏ぃ~~~!だ。
これほど鶏をイメージさせる
ラーメンって、、いやあるには
あるんだけれど、濃ゆいんだ。
そこに高級な醤油感のソレ。
イマドキ系のラーメンではあるが
ここまで個性的なのはオモロイ。

ほんでこの味玉ちゃんだ。
プクリと箸をいれてみると、
トロン!とゼリー状の卵黄登場。
麺とスープを絡めてガブリ。
弩美味いっ!
口内で卵黄のマロ味が鶏、醤油
が交じり合ってコレやばぃ。
ふと外を見てみると、外待ち発生。
店内、座敷席やカウンター席など
余裕あるように思うのだが、
人数制限をされているのだろうか。
外は残暑アリアリな酷暑状態。
ラーメン好きな人々はこのあたり
屈強な精神力をお持ちのようだ。
素早く、ご飯にスープをかけて
ガブガブッ!とでフィニッシュだ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。












鳥やまさん。
ご馳走様でした。


らぁ麺鳥やまラーメン / 庄内通駅)