名古屋市瑞穂区瑞穂通1-7-2
11:30~14:00
19:00~22:00
定休日 水曜

食べログページ






2023年8月

中華そば



随分昔の記憶になるが、
御器所にあったお店である。
こちらのお店だったか、
こちらのすぐ近くにあった
笹善さんだったか、記憶が
ごっちゃになっているが、
懐かしの昭和風情だったのを
記憶している。。。。
てか、どっちがどうだったか(^^;;
だがしかし、店に入ると、
個性的な店主の風情にあっ!
となるから不思議なものである。
まぜそばがオシだというが、
汁無しはアレなので、、
中華そばをチョイスである。

ずずずずずぅ~♪とだ。
あっ!である(^^;;
一瞬にしてタイムスリップだ。
ていうか、イマイチ覚えていない
のでありますが、コレ!と
目を見開く懐かしのテイストだ。
鶏?系を思わせる奥ゆかしさ。
シンプルなる中華そばぁ~って
感じで、弩美味いっ!
御時世柄、土地柄もあるのだろう
ちょいと御高めな価格設定だが、
こーいうの。飲んだ後に食ったら
タマンネェって世界である。
L字カウンターの細長い店内。
夜は居酒屋使い出来そうな雰囲気。
大将とのトークも盛り上がりそうだ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








ときわさん。
ご馳走様でした。




まぜそば ときわ台湾まぜそば / 桜山駅瑞穂区役所駅)