滋賀県甲賀市水口町本丸1-6
11:30~
定休日 不定休

食べログページ






2023年

中華そば定食



すぐ近くの谷野食堂さんに
うかがった際に、ビビビッ!と
キマクリやがっていたコチラ。
あれから何年も経ってしまったが
忘れられない思いというのは
しっかりと残っているもので、、、。
いや、正直、忘れておりまして(^^;;
某SNSで見かけて思い出すという、
それでも、思い出したんだから
イイじゃないか!と半ば逆切れ的な。
そしてカラリと扉を開ければ
ずずずぅ~ん!とこのお店の雰囲気に
やばっ!と飲み込まれてしまう。。



いつか見た昭和のドラマに出て
くるような雰囲気のお店だ。
中華そばかうどんかで迷って、
中華そば定食をチョイスである。
うどヲタとしてイカガナモノカ!
とお叱りをウケそうなのだが、
こんなの出てきちゃうんだぜ(^^;;
ずずずずぅ~♪と手繰る。
んっ!!弩美味いっ!
これだぜ、これ!
シンプルイズベストな中華そば!
東海ノス中微笑協会に加盟する
私だが、関西支部の会員様に、、
(んなもんあるかいっ!(^^;;;
鶏系のスープにホンノリ薄口醤油?
良く分かりませんが、豚バラの
旨味もヨロシクでヤバ美味し。
コショーをキメレバまた最高。



寿司五個



寿司5個ということで
巻き寿司2個、押し寿司2個、
マグロの握り1個というソレ。
イブシ銀な職人さんが
ちゃんちゃんと実演的な舞台で
握っていただけるスグレモノだ。
写真からは見切れているのだが、
大葉と梅の巻き寿司が弩ビックリ!
マグロもヤッパリ弩美味いっ。
イヤハヤまいるぜ。
極上のノス中にこのお寿司!
メニューにある「きつね丼」が
超ぉ~気になるところだが、
必ず、うどん定食を食べに来ます!
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








森下屋さん。
ご馳走様でした。




森下屋寿司 / 水口城南駅水口石橋駅)