稲沢市稲島10-69
11:00~14:00
16:00~19:00
定休日 月曜

食べログページ






2023年7月

きつねうどん
 withちくわ天



ややや!と、うどん屋発見だ。
こんなところで?
こんな感じの建物で??
てなのが正直な印象である。
もともとはなんの建物なんだろう。
教会?工場?つかどこの国?
と不思議だらけな雰囲気のお店。
そして手作り感アリアリな風情。
東南アジア系の女性がひとり。
厨房で手際よく作ってくださる。
さぬき黄金うどん研究会推奨と
銘打たれた、さぬき一番粉使用。
と表の看板にあったワケだが、
さぬきの夢の粉袋を発見。。。
マニア的にオモシロイって感じ。



さあ~おうどんである。
きつねうどん400円だ。
400円ですぜ、400円っ!
ちゅるるるるん♪と手繰る。
プルプルと踊るうどん。
むにもちっ!としたタッチ。
香川県産小麦粉、
「さぬきの夢2009」
やや低アミロースという特性。
フワタッチという程ではないが
むにもち感がハナマル。
そしてダシも笑顔にさせる味。
うん。弩美味いっ!
ちくわ天は半身をカラリと
揚げてあってカリムチタッチ。
ロンモチでダンクをカマシて
ヒタヒタさせてのガブガブっ!
あっという間にうどんが無くなった。
大盛にするべきだったぜい(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足だ。














うめとさくらの家さん。
ご馳走様でした。



うめとさくらの家うどん / 国府宮駅)