西尾市熊味町東平角38-1
11:30~14:30
17:30~20:30
定休日 月曜、第4火曜

食べログページ






2023年6月

天ぷらそば



カフェのようなオサレショップ。
移転前のコチラのお店の記憶。。
ちょっと大きめな日本家屋的な。
店内は木の柱がズンズンと並び
畳に座布団の座敷席で厳かに
鍋焼きうどんを食べたなぁ~。。
とまあそれくらいで正直いって
よく覚えておりません(^^;;;
して、こなべさんとくれば
鍋焼きうどんってのが定番。
んがっ!同じ値段の天ぷらそば!
こいつも気になりまくっており、
遂にその思いを果す日がきたのだ。
ていうかさ。740円ですぜ。
この御時世で740円で鍋焼きだの
天ぷらだのってヤバくないっすか?
お店の人には内緒ですけれど、
これ、メチャメチャお得ですぜ。。

さあ、お蕎麦さんであります。
ずぞぞぞぞぉ~♪と手繰る。
小麦粉含有量多めな庶民系蕎麦。
思ったマンマの柔タッチ咀嚼感。
熱々チンチコチンなオツユが
トップリコンな分量でウマウマ。
740円でこれってアリエナイ。
弩タマラナ弩美味いっ!
天ぷらそば注文して、こういう感じ
で出てくるお店。真ん中に生卵。
小ぶりな海老天とキス天が
4隅にチョコリと浮かぶスタイル。
オサレだし、カワイイし、嬉しい。
ハジメテかも!オオアタリだ。

あまりに熱さに直で天ぷらに
カブリ付くのはアレかも?
なんて思ったりなんかして、
折角とんすいがセットされてきた
のだからと使わせていただきます。
カワユイ海老天とキス天。
長葱を添えてずぞぞぉ~♪っとね。
蕎麦は蕎麦だし天ぷらも熱々!
ハフハフの呼吸でニンマリだ。
天ぷらそばをこうして食べるって
正直、ないんとちゃいます??
楽しくなってきちゃいますぜ~。

そしてオヤクソクのオキマリ。
てぃーてぃーえすー炸裂!
(とまご つけ そば)
卵白の半固まり状態をみれば、
熱々のアツだって分かりますよね?
ほんで、この卵黄コーティング。
ずぞぞぉ!とカマセバアンタ。
弩タマラナウメェ~んすわ。
オサレなカフェスタイル店で、
ほんわかな家庭的な雰囲気もあり
その実はお値打ち麺類食堂。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








こなべさん。
ご馳走様でした。




こなべうどん / 西尾口駅)