一宮市新生2-12-5
11:30~14:00
定休日 土曜、日曜、祝日

食べログページ






2023年6月

中華そばチャーシュー



その昔、私が19歳の頃だ。
30うん年も前のことだ。。(^^;;
ここに焼きそばとワンタンの
真理を教えてくださった大先輩
のお店があった。。
大将は私のことをコゾウと呼んで、
可愛がってくれたものである(^^;;
当時は週一でソレを食らっていたが
人生色々あったにもかかわらず、
1年に一度程の頻度でソレを食らう
そんな人生を歩んでいたのだ。。
最後に頂いたのは2020年3月。
その少し後に身体を悪くしたらしく
お店は閉店。世の中は例の疫病ブーム。
あれから3年である。
カウンター6席のみとスタイルを変え
店内の壁などは当時のままを生かし
アンティーク系な風情を醸している。

さあ、中華そばである。
麺はゴワタッチのこんな感じ。
ずずずぅ~♪とやったりました。
溜り醤油系のコクアリなスープ。
鶏方面テイストのノス系だ。
店内の風情と思い出からか、
トロンとした柔らかスタイルの
中華麺がキマル様な気がするが
これも時代である。コレ系が
世相にあうんだろうなぁ~と
感慨深い思いで飲み込んだ。
うん。弩美味いっ。

ナルトがノスを思わせる
必殺アイテムとなっているが
ナニガナニガのこの中華そば。
キッチリと今風テイストもあり
女性一人のお客様も2組。。
おっさん達がワッシワシと
焼きそばをバリボリいわせて
やらかしていた在りし日々とは
別次元なオサレ感覚があり、
若い店主と女将の雰囲気もマル。
うんうん、頷きながら、
コショーをキメてフィニッシュ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。












せんえつながらさん。
ご馳走様でした。




中華そば専門 せんえつながらラーメン / 名鉄一宮駅尾張一宮駅西一宮駅)