三重県鈴鹿市庄野羽山3-1-1
7:30~21:30
定休日 火曜

食べログページ






2023年5月

とみ川焼きそば



とみ川焼きそば。とは!
鈴鹿市の誇る老舗喫茶店。
その屋号を冠にあしらう
イブシ銀系なメニュー名。。
実際にはとみ川屋の「屋」が
無いので屋号の一部といって
イイのかも知れませんが(^^;;
ナニワトモアレイットケ的な
メニュー名である本品。
しかしこちらのお店。
四日市農芸高校とのコラボで
生米をつかったお好み焼きを
チェックしていたワタクシ、、
同品もいただこうか?と
お願いしてみたら、今日は無い。
とのことでありました。
限定品との事で、毎日ある
ワケではないようです。。

さあ、焼きそばなのだ。
見たところ、普通っぽいソレ。
なんだろ?的な眼差しで
ずずずずぅ~♪とキメてみた。
くんっ!とくる味噌系のテイスト。
正体はサダカではないのですが、
イワユル、味噌を使った焼きそば。
やや!とは思うもののスグサマ、
弩美味いっ!と拳を握るひと時。
豚肉、キャベツに青海苔ハラリ。
紅生姜のイロドリも美しく、
喜びの顔面でワッシワシと食らう。
半分程食べ進んだところで、
一味ハラリンと作戦だ。
ピリリな刺激で大人の味わい。
味噌とくれば一味がキマルね。
うん。コイツは弩美味いっ
次回こそはお米のお好み焼きだ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。


















とみ川屋さん。
ご馳走様でした。




とみ川屋お好み焼き / 平田町駅加佐登駅)