静岡県浜松市中区泉4-24-28
11:00~14:00
17:00~20:30
定休日 火曜

食べログページ






2023年5月

らーめん



なんて屋号だ。。。
これは行っておかねば!
・・・それはそうと、
こちらに向かう道中。
国道257号を南下中だった。
目の前を戦闘機がキィーン!だ。
一瞬、落ちた!と思った(^^;;
カーナビをチラ見すれば、
航空自衛隊浜松基地の直近。
そういう事か。。でも知らずに
走ってきてキィーンとくれば
ビックリ仰天カッパのへ~、、
なんてコトワザなかったっけ?

さぁ~らーめんだ。
ノスタルビジュのコレ。
ちらほら浮かぶ背脂がイイ。
麺はちょいチジレの中華麺。
ずずずずぅ~♪と手繰る。
うんうん。安心のらーめんだ。
なんていうんだろう。。
らーめんってさ。
こういうの!って感じ(^^;;
イマドキでもノスでもなく
シンプルで安心でホッコリ。
チャーシューもメンマも
海苔までもが美味い。
丼の向こうにチラチラ見える
「あいましょう」の文字。
ニッコリなのである。



焼き餃子

そして餃子である。
浜松と言えば餃子なのだ。。。
よく分かりませんが(^^;;
ええ感じの焼き加減で熱々。
ホフホフの呼吸フーの型で
ヤラカセバ、カリッときて
熱々な種がホワァー!とくる。
おおふっ!弩美味い!
ちょいと垂らした辣油が
なかなかのクセモノで、
額と首筋に汗がスゴイっ(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足だ。












藍麻翔さん。
ご馳走様でした。



藍麻翔ラーメン / 曳馬駅上島駅助信駅)