三重県鈴鹿市神戸1-1-29
10:00~17:00
定休日 無休(臨時休業有)

食べログページ






2023年5月

どら焼き

ちょいちょい通る道。
いっつもいっつも気になり、
おっさん一人でこんにちわっ!
と突撃したかったのだが、
なかなかどうして内気な僕は(^^;;
その小さな勇気を振り絞ることが
カナワナカッタのである。。。
しかし某SNSでの大先輩より、
美味しいよ!との言葉を頂き、
遂にその夢のどら焼きをゲット!
テイクアウトオンリーのどら焼き。
アッツアツのチンチコチン!
手のひらに乗っけてパチリ。
というのもホッホッフッフッ!と
お手玉のようにポンポンしての
撮影となった事は言うまでもない。

さあ、どら焼きだ。
とはいえ「どら焼き」ってさ。
これじゃないっすよね(^^;;。。
これは名古屋人的には「大判焼き」
と呼んで育った私なのである。
関東方面では「今川焼き」そして
関西方面では「回転焼き」だとか。
しかしそんなことはドウでもイイ!
熱々なホットなどら焼きが、
早よ喰え!と怒ってらっしゃる(^^;;
1個100円でフタツを購入。
お手玉でホッホッと右手左手。。。
ヒャムリ!とやらかしたった。
ムッチリモッチリな皮がイイ!
餡子も粒あんで熱々ホクホクっ!
弩タマラナ弩美味いっ!
うわっ!やっべぇ!なのだ。
何度でも言いたい、、書きたい
のでありますが、皮と餡子だ。
(てかソレって全部だろっ(^^;;;
コイツが実にヤバイ!
あっ!という間に胃袋に納まった。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






ふくやさん。
ご馳走様でした。




ふくやたい焼き・大判焼き / 鈴鹿市駅鈴鹿駅