三重県松阪市宮町239-15
11:00~14:00L.O.
18:00~21:30L.O.
定休日 木曜

食べログページ






2023年5月

特製ネギラーメン



ネットで検索したコチラ。
メニューカードがカッコよく
きっとソレ系の会社経営的な、
というスタイルのお店かな?
などと勝手に妄想しており、
二の足を踏んでいた日々。。
しかし白ネギをコウあしらわれては
おじさん、ココロが揺れるのだ。
トッピングで更に味付白ネギを
追加してやろうか?と思ったが
踏みとどまってゴージャス系の
特製をチョイスなのである(^^;;

ずずずずぅ~♪と手繰る。
思いのほかサラリなスープ。
良くアリソウな煮干とか
魚粉やったりました的なアレ
ではない真っ当な豚骨醤油。
コイツは弩美味いっ!
そしてやっぱネギがイイ!
シャクザクでちょいピリ。
蓮華の上の小宇宙では
いつもの麺と味付玉子に加えて
白ネギを添えてギャブリだ。
うんうん。
ラーショのブルジョワ的な
微笑ましいテイストである。

板海苔は5枚も添えてある。
豚骨醤油にコレ系の板海苔と
くれば否が応でも、横浜家系を
彷彿とさせ、白飯にスープに
浸した板海苔を乗っけたくなる
のは私だけではないはずだ。
更に、ここに白ネギという
必殺アイテムがコレ系ラーメンを
喰らう初老の背徳感を一掃して
しまうから世の中捨てたものでない。
やべぇ、マジ美味い(^^;;
他にも気になるヤバ系メニューアリ。
まっつぁかは色々楽しいところだ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








源さん。
ご馳走様でした。




麺屋 源ラーメン / 松阪駅