名古屋市千種区大久手町6-16
17:00~21:30L.O.
月曜土曜日曜
11:30~13:45L.O.
17:00~21:30L.O.
定休日 木曜、第3水曜

食べログページ






2023年4月

チャーハンギョーザ半ラーメン



ザ・町中華なお店。
千種区で町中華と言えば、
ハズセナイというコチラ。
そしてチャーハンはテッパン。
オープンと同時、というより
まだ準備中という状況で、
先客2名が侵入したため、
い、いいっすか?と私も。。
人気なこちらのお店。
カウンター席オンリーで、
7席程だろうか。。
私の後に2名入って次の方は
外待ち待機となったのだ。
疫病対策の隣席とのバリケード
で席数が減ってしまったのか。

ともあれ、最初にやってきた
チャーハンをハムリ。
ゴワッ!とした固めのタッチ。
パラ系とでもいうのだろうか。
モンギュモンギュと咀嚼がイイ。
味の入りもそこそこで美味い。
イブシ銀な大将の鍋振りが
コレを可能にしているのだろう。


餃子



続けて餃子がキタ。
冷凍されているのか、
一度大鍋にダンクしてからの
焼きの過程に入っていった。
手包み感溢れるソレなのか、
ムギュ!としたタッチで
ちょい大き目なひと口サイズ。
弩美味いっ!
焼き目がええ感じでビールを
ウグウグっ!とやりたくなる。



半ラーメン



お茶碗ほどのサイズだ。
しもた!+350円で
普通サイズへのチェンジを
カマスべきだったと後悔(^^;;
しかし熱々のチンチコチンな
本品は思いのほか淡い味わい。
ジンワリくる優しい旨味で
それがシミジミと美味い。
もっと特徴的な独特なパンチ
で町中華ソノモノ的な味を
想像していたのだが、
これは嬉しい誤算だ。
やっぱり普通盛りにしておけば
よかったなぁ~~。と。
嬉し美味し楽しで大満足だ。


















松楽さん。
ご馳走様でした。


松楽中華料理 / 吹上駅今池駅)