香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2
7:00~14:00
定休日 月曜

食べログページ






2023年3月

かけうどん小
 withうちんくの椎茸天
 &さぬきのめざめ天



聖地巡礼2日目。
早朝より恒例の善通寺
朝勤行をさせていただき
リフレッシュである。
私の家系は真言宗では
ないのですが、四国に
くるとお大師様の
ナニガシカの力に手を
合わせたくなるのである。
とはいえ、無理難題を
ナニトゾォなどという
のではなく、、(^^;;
さあ、腹が減りまくっている。
行かねばリストを睨み
本日の行く末というのを
そろそろ考えねばと
トイレで10分間の格闘だ。



さあ、朝うどんである。
極太ムンムチで柔タッチな
ゴキュリモノのうどんだ。
ちゅるるんっ♪とキメる。
優しいイリコのダシ感。
るんるんと踊るうどん。
胃袋がじわーんと喜んでいる。
弩美味い!
冷たい麺であればゴンゴン
きそうな剛麺タイプを想像
するのだが、あったかくして
コノ柔クラスならばニンマリ。


さぬきのめざめなどという
アヤシイ名前のアスパラ天だ。
柔らかながら芯の通った
ヤルアスパラだというのは
存じあげておりますぞよ(^^;;
さらには、うちんくの椎茸天と
トキメキのネームを冠するブツ。
行っとかねばなりますまい。
そう。あとは分かるよね。
嬉し美味し楽しで大満足だ。










つよ志さん。
ご馳走様でした。



手打ちうどん つよ志うどん / 岡田駅(高松))