半田市住吉町7-13
火曜水曜木曜
11:30~14:00L.O.
金曜
11:30~14:00L.O.
18:00~21:00L.O.
土曜
11:00~14:00L.O.
18:00~21:00L.O.
土曜
11:00~14:00L.O.
18:00~20:30L.O.
定休日 月曜

食べログページ






2023年3月

二種のチャーシューと煮卵の鯖醤油



昭和呈プロデュースのコチラ。
あまりソッチ方面は詳しくないが
常滑市の昭和呈さんのナガレ的な。
ていうか、こちらのお店の外観。
メッチャオサレじゃないっすか!
コンテナハウス?というのかな?
ブルーな壁面で店内は白い壁と
木目調の建具にカウンターには
タイル張りのアクセント。
頭上には裸電球のフィラメント光。
うわぁ~と乙女心をくすぐりやがる、、
(おっさんおっさん。。。(^^;;

自家製麺というこの麺。
超細めでしゅっ!としてしなやか。
ずずずずぅ~♪とヤラカセバ、
ええっ!だ。勝手に鯖節方面を
想像しておりましたので、、、
鯖の煮干しなんですねぇ~(^^;;
そっちぃ~なビックリで面白い。
が、しかし、これが、また、なんと。
弩美味いっ!
いいぞいいぞ~とずるずるずるっ!
煮卵と麺の小宇宙もバクリだ。
白髪ネギに三つ葉の薬味もマル。
メンマに2種のチャーシューも
そつなく美味過ぎる。
ラーメンはエンターテナーだな~と
あらためて思わせてくれるイッパイ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。
















春花さん。
ご馳走様でした。




麺屋 春花ラーメン / 住吉町駅半田駅知多半田駅)