岡崎市緑丘2-6-4
11:30~14:00
17:00~20:00
定休日 日曜、不定休

食べログページ






2024年7月

アーサソーキそば麺大盛



少し前にやってきた時、
なんと5人の並びがあって、
時間に余裕のない私は離脱。。
いつの間にか人気店へと駆け上がり
待ち客まで発生する事態なのだ。
んが、遅めな時間にチャレンジした
前回を教訓に今回は早めの時間。
待ち客こそ無かったが私がヒトリメの
並びの待ち客であった(^^;;;
とはいえ、ワンオペでの工夫なのか。
調理、商品提供、会計というナガレを
読んで落ち着いた頃合いに席へ案内。
というワケで満席で並びということ
ではないと発覚してしまった。。
とはいえ、2,3席空いている程度で
人気ぶりにはカワラナイようだ。

とまあ、なんだかんだで着席。
メニューが増えており、
私の隣のおにーさんは山盛りな
J系を思わせる野菜タップリなソレ。
逆サイドのおにーさんは肉盛系な
ドンブリ飯を蓮華でかっ込んでいる。
なるほど、なるほど。。
ガッツリ的要素を追加してソッチな
要望に応えるメニューで勝負して
いらっしゃるようですね~。
そりゃ、美味そうだもの。。。
でアッシはアーサの入ったコイツだ。
ずずずずずぅ~♪と手繰り啜る。
ジールさん独特なウネウネムリムリ麺。
程よい豚骨と鰹節の旨味がどぉ~ん!
弩タマラナ弩美味いっ!
咀嚼感アリなモチっと麺が嬉しい。

ソーキもトロントロンの軟骨系。
唇で甘噛みしてもほろん!だ。
染み入る肉汁も弩ヤバし。
ほんで大盛にしたおかげの麺に加え
美しい緑のアーサに紅生姜の赤が
映える映えるってなものでニンマリ。
こりゃ~並んででも食べたい系の
ニュータイプ的なお店ですねぇ~。
次回は沖縄そばと味噌との出会い。
からの野菜盛りを加えたとなりの
にーさんがやらかしていたアレに
望んでみたい所存であります。
嬉し美味し楽しだ。








ジールさん。
ご馳走様でした。

 

2023年3月

めんたいソーキそば
 withもずく天ぷら




前回来た時、季節限定で
「カレーソーキそば」という
ココロトキメクメニューに
心を奪われてしまったのだが、
残念だがソレは2月でオシマイ。
しかし、それに代わるコレ。。
めんたいソーキそばとなっ!
こういう組合せってあるの?
なんかおもしれぇ~!



麺は例によってコレ!
ブリッ!としてウネクネ!
めんたいこが満遍なく絡んで
タレの味とベストマッチ。
沖縄そばを食べているというより
パスタ系を食べている感じ。。
でもでも、ソーキをひとカジリ
してみればトロンときて美味っ。
ああ、やっぱ沖縄そばだ~
となって弩タマラナイ。
そして温玉の卵黄を絡めて
てぃーてぃーおー炸裂!
(たまご つけ おきなわ)
これもまた弩美味し!



もずく天ぷら

ややや!となるもずく天ぷら。
こういう形状でやってくるんだ!
もっとこう、、なんだっけ?(^^;;
ほんで、当然にしてダンクだ。
コレ。カシュリ!とカジってみれば
トロッ!となるもずくの粘性と
海の旨味がどぉ~ん!とキマル。
シークワサァ―ポン酢とちょろ!と
やったれば弩美味さ炸裂!
沖縄そばとの相性最高です!
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






じーるさん。
ご馳走様でした。



2023年2月

ソーキそば



どうしたものか。
岡崎は沖縄系のお店が
増えているような気がする。
気になって気になって(^^;;。
ひっさびさに岡崎。
そういうことならば、
とコチラのお店へピットイン。
コンクリ打ちっぱなしな外壁で
オサレな集合テナントの中だ。
コチラのお店はどこかいな?
と探しに探してまさかの
2階だなんて(^^;;

見てコレ!この麺!
普通じゃないやん。
なになになに~と麺を
上げ下げしてうっとり。
るんるん踊る麺なのだ。
ずずずずぅ〜♪っとカマス。
不揃い系の麺幅に麺脚。
にゅんうねんとくる粘弾性。
手繰り上がるタッチが心地良い。
イワユル中華麺では無い世界観。
ほんでスープだよ、スープ。
豚骨に鰹節方面の旨みが
ダァーンてはじける。
弩タマラナ弩美味い!
ソーキもトロントロンで
軟骨もムニュニュンなタッチ。
じゅるん!とトロケちゃった。
コーレーグースをポトポト〜♪
で、ギャンと辛味をキメる。
問答無用でドンブリ持ち上げ
グビビっと完飲である。



ミニサーターアンダギー

SNSに投稿するともれなく
ミニサーターアンダギー
プレゼント〜ていうので、
いただいちゃいました。
揚げたてだったので熱々、
ほっくほくのホンロホロ。
やべぇ〜。甘美味ぁ~い。
さんぴん茶欲しいぃ~(^^;;;;
嬉し美味し楽しで弩満足












じーるさん。
ご馳走様でした。



Ziel沖縄そば / 美合駅)