三重県員弁郡東員町大木2648-2
11:00~14:00
17:00~21:30L.O.
定休日 水曜

食べログページ






2023年2月

とんてき定食
 しょうゆラーメンに変更



プラス300円でラーメンに
変更デキルというので、、。
町中華っぽい顔のソレなのだ。
しかし、とんてき定食を食うって
タタカイの時にこれは、、。。
ドクター的にはアウトだろう(^^;;



まあ頼んでしまったからには
しょうがない。
いただきまぁ~す。しての
ずずずずぅ~♪っとだ。
・・・どうして中華料理屋さんの
らーめんってどちら様も代り映え
しないのだろうか?しかし、
それも安心なお約束的な世界なのか
まあなんにせよ、、美味しい(^^;;


とんてき



さあ、とんてき様である。
厚み8mmほどのグローブ型。
四日市とんてきのフォルムだ。
厚みが薄いってのは食べ易さ
を追及されているのだろう。。
実際問題、あの15mm程の
肩ロースのグローブは口の周り
みっちり油まみれになっての
食らいつき酒池肉林的な、、。
がっ、これくらいならば
レディースエンジェントルな
人々はお慶びになるかと、、。



とはいえ、ヤラネバナラヌ。
パイルダーオン!だ。。
ちょうどご飯の茶碗にピッタリ。
小ぶりなニンニクもちょっこり。
ギャブリ!とキメレば、ざくぅ!と
歯入りが心地良き咀嚼感。
ウスターソース的なタレと油が
ここぞというバランスでミッチリ。
おおふっ、弩美味いっ!
久々な四日市とんてきであるが
俺は、この味、咀嚼感が好きだ。
と再認識することとなった。
ニンニク摘まんでワッシワシ。
キャベツを頬張ってフンムフム。
和辛子をちょっこりつけてもヨシ。
ご飯、大盛にせんとあかなんだ(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。














桃源さん。
ご馳走様でした。




桃源ラーメン / 大泉駅