三重県四日市市東新町3-15
10:00~19:00
定休日 火曜

食べログページ






2023年1月

焼きそば肉玉



ゆ~きやこんこ♪
あ~られやこんこ♪
というこの日のランチ。。
やや遅めな時間帯で
先客はふたり。。
ここのところ、満席御礼で
断念していたこちらへイン。
いやしかし、四日市近辺の
今回の雪の降りっぷりはヤベェ。
気温もマイナス8度とか、、、
市内至る所で水道管破裂で、
水道業者は天手古舞だとか。。
そんななか焼きそばなのだ(^^;;
玉子がまたイイ感じでしょ~。

さぁ~。ずずずずぅ~♪とだ。
出来立てホクホクのアチアチ。
ソースに節粉と青海苔。
王道の焼きそばのタシナミである。
うん。弩美味いっ!
紅生姜をちまっと間に摘まめば
これまたニンマリ。
焼きそばってイイよなぁ~。。
で、いつものオヤクソクタイム。
てぃーてぃーわい炸裂!
(たまご つけ やきそば)
卵黄コーティングがキマレバ
もはや敵無し。タマラン!



ねぎ焼き



今回は完全ノーマルなコレ。
ねぎ焼きに醤油をチョロリ。
ふたつ折りにされていて
タップリな刻み葱と紅生姜。
これで250円だなんて、、
素晴らし過ぎます(^^;;

ハンムリやったれば熱々。
醤油の味がきゃん!とキマル。
こいつに一味をハラリンすれば
オビールがウグウグ喉を通って
大変なことになりそう~(^^;;
おっとまだまだ業務遂行中だ。。
ステンレス製のグラスに入る
丸い氷をコロコロ転がして
お冷やをグビリで我慢なのだ(^^;;;;
嬉し美味し楽しで弩満足。。




みやざきさん。
ご馳走様でした。


2022年12月

肉入りお好み焼き大盛
 withチーズ&マヨ

あ~んどぅ。一味ハラリンチョ。
チーズとマヨでまろやか系に
走ろうかと思いきや!コレダ。
あほなんちゃうん?という
あきれ返る世間様の視線を感じ、、
年の瀬も迫ろうかという今日この頃。
ワンパクおとっつぁんは我が道を行く。
それでイイのである。
前回ネギ焼きをチューンしてもらい
今回はお好み焼きのチューンなのだ。

食べ始めて思うのであるが、
ヤッパリお好み焼きは美味い。
うんうん。と二度頷かせる
チカラというものがあるなぁ~。
と感心してしまうのだ。
しかし、チーズとソース、
マヨと一味、こんがりと焼けた
お好み焼きに青海苔と節粉。
なんでもアリだなぁ~(^^;;;
だが、弩美味いっ!
そして大盛はしっかり腹にクル。
嬉し美味し楽しで大満足だ。




みやざきさん。
ご馳走様でした。

-----------------------------

ねぎ焼き大盛with肉玉
 ライス&みそ汁



ねぎ焼き大盛ぃ~!
で、何か入れたいんやけど?
と聞いたみたところ、
肉と玉子ならええに~。
というおかーさん。
ならば、ソイツなのである。
通常のネギドッサリのねぎ焼き
ならば、フタツ折りにして登場
してくるらしいのだが、
肉玉となると、丸いマンマで
ザックザックと切っていただける。
これ醤油なぁ~とおかーさん。
クルリと回しかけてイザッ!

粉モン大好きなアタシ。。。
小麦粉と水。ネギと紅生姜。
青海苔節粉に醤油。ただソレダケを
チャンチャン~♪とリズミカルな
小手サバキでおかーさんが焼いて
くださっただけの本品。
弩タマラナ弩美味いっ!
ただソレダケの味わいなのだが、
うふっ!と笑みを浮かべてしまう
おとっつぁんとなるから有難し。
後半戦は一味をハラリンとキメて
なおヤバ美味しなのである。。



ライスとみそ汁

そして驚きのライス&みそ汁。
みそ汁がまた弩美味いっ!
やふぁらかな大根と豆腐。
合わせの麦味噌なのかな??
よく分かりませんがジンワリと
キマッてググッ!とくるのだ。
さぁらぁにぃ~。キムチ!
おかーさん自家製というキムチ。
ライスを頼むとちょびっとついてくる。
コレだけで茶碗一杯イケル業物。
弩タマラナ弩弩美味いっ。
寒過ぎで冷え冷えな昨今。。
あたたかぁ~いご飯タイム。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






みやざきさん。
ご馳走様でした。


2022年11月

お好み焼き肉玉子
 withモダン&マヨネーズ



昭和な風情なイニシエ的なお店。
とはいえ。昭和54年創業。
とのことである。
私は少年だったなぁ~。。
その頃に四日市は遠く、
とてもとても簡単に行ける
土地では無かったのだが、
今はこうしてお仕事の合間に(^^;;
今回はお好み焼き。
それも肉玉にモダンだ。
トドメにマヨネーズダンシング。
コレデモカ!とおかーさん(^^;;;;
ブリブリとひり出しての登場だ。

ここに一味ハラリンと作戦で
キメてハンムリとやれば、
ムッチリで熱々ホクホクお好み。
おうっ!弩美味いっ!
ホフホフやりながらフムフム。
なんだろうねぇ~。
お好み焼きって裏切らない。
つーか。これ600円でっせ。。
ハッフハフ、ホッフホフからの
フムフム、モグモグなんだぜ。
ちゃんちゃんっ!とおかーさんの
素敵で華麗な小手サバキを
傍観しつつのコレがタマラナイ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








みやざきさん。
ご馳走様でした。


2022年10月

焼きそば肉イカ
 with玉子



この日はこのエリアでの
業務に従事となったのだ。
あちこち回ったりなんかして、
ちょいとばかり早めの時間(^^;;。
近くの公園の駐車場から
歩いてやってまいりました。。
ずっと気になっていた歴史を
感じさせるイニシエ系のお店。
昭和風情の外観から店内へ
入るとホッコリ安心な雰囲気。
お母さんがチャッチャッと
コテ使い素敵に鮮やかに
作って下さったのである。

ここで大失敗(^^;;;;
我があいぽんなんぞで撮った
せいでピンボケブレブレショット。
大変申し訳ありません。。。
ソースを2種類使って作られる
ウマウマ焼きそばがぁ、、、(^^;;;;
ずずずずぉ~♪♪。。
おおふっ。弩美味いっ!
キャベツと豚バラのみが焼かれ、
パウダーで味付け、ソースは
2種類でタイミングを分けての投入。
タダモノではない焼きそばなのだ。
青海苔と紅生姜のコマ切りも
実によいアクセントでキマル。
フィニッシュはモチロンこれである。
てぃーてぃーわい炸裂!
(たまご つけ やきそば)
これまたドピンボケ、、、。
ホンマスミマセン。。(^^;;;
しかし、卵黄パワーがスゲェ!
ソース系のテイストとのマッチング。
卵黄は醤油でも味噌でもソースでも
何でも優しく包み込んでくれる
神対応アイテムでキマリだね。
嬉し美味し楽しで弩満足。








みやざきさん。
ご馳走様でした。


みやざきお好み焼き / 川原町駅四日市駅阿倉川駅