奈良県桜井市黒崎702
イートイン
11:00~14:30
工場直売店
9:00~17:00
定休日 未確認

食べログページ






2022年10月

一筋縄にゅうめん温



私が奈良でもっとも通いつけて
いるうどん屋さんのご近所。
通常であればそのお店の放つ
強烈な磁場により、辿り着くことは
あり得ないお店なのでありますが(^^;;。
なんと店舗リニューアルに伴い
イートイン開設とのこと。
しかし時は閉店時刻であります。。
「温かいにゅうめんなら出来ますよ。」
というアタタカイお言葉。
ならばというワケなのである(^^;;

800円というエエ感じの
お値段ではありますが、
大きなお揚げさんと椎茸さん
入りだったのね~(^^;;;。
さあさ、三輪素麺の大御所、
一筋縄ソーメンの登場だ。
ちゅるっ♪とひと手繰り。
トゥルッとしたしなやかで柔らか。
汁は淡く薄めな設定だが
ジンワリと余韻の残るタイプ。
今まで食べてきた三輪素麺の
概念が変わったひと時だ。
山勝さんコダワリの吉野葛と
ノンオイルが成せる世界だろうか。
うん。弩美味い。
お揚げに椎茸は程よい素麺の
箸休めとなってホッコリ。
素麺の世界も深いなぁ~~。
嬉し美味し楽しで大満足だ。















三輪山勝製麺さん。
ご馳走様でした。




三輪山勝製麺その他 / 大和朝倉駅)