名古屋市東区主税町2-26
11:00~14:00
18:00~23:00
定休日 不定休

食べログページ






2022年9月

支那そば(蒲郡ブラック)



某SNSにてチラホラと
「蒲郡ブラック」があるぞと。。
まさかのこちらのお店に、、
スゲ組合せ山盛りタンメンの
有名なニュータマヤさんに、、、。
ソレが登場していると知って。
これは!とスクランブルなのだ。



まっ、マジで黒いっ!(^^;;
やり過ぎ的な真っ黒クロスケ助。
麺はストレートなゴリゴリ系。
さあ、ずずずずずぅ~♪とだ。
むわっ!とクル溜まり醤油のコク。
なるほど、まさに蒲郡的なアレ
を思わせる風合いを感じさせる。
が、こんなんだったっけ??と
もはや遠い昔の記憶のカナタ。
まわりのお客様はほぼタンメン。
山盛りガッツリな人々なのだ。
でもおじさんはこういうのが
好きなんだからシカタガナイ。。

かの大御所、きくやさんに
一味があったらいいのにな!と
思い続けたあの黄金の日々。。
こちらのお店には花椒がアル。
ならばとグリグリとキメてやった。
痺れパルフェムがジンジンである
うん。面白美味い(^^;;;
しかし、若き日にトキメイタ
麻婆入りやら唐揚げ入りタンメン。
チャレンジする日はくるだろうか(^^;;。
そしてサンマーメンである。
コイツはやらなければならない。
嬉し美味し楽しで大満足だ。












ニュータマヤさん。
ご馳走様でした。




タンメン ニュータマヤ中華麺(その他) / 東大手駅