三重県桑名市常盤町33
10:00~18:30
定休日 日曜

食べログページ






2022年9月

焼とり&モモ焼

四日市の至宝「鳥義」が閉店され
もはや三重の地であの「ももやき」は
食べることが出来ないのかっ!
と嘆き悲しんだ日は記憶に新しい。
昔ながらの鳥肉屋さん。って
思い起こせば、ほどんど閉店されて
ちょいと唐揚げでも、、という時は
コンビニで、という寂しい時代である。

さぁ~こちらのお店は、、、。
ドラキチな大将殿で、タツナミ系の
ハナシで盛り上がってしまって、、、(^^;;
大将、立浪監督のことを「立浪君」と
呼ぶんでなんだか嬉しくなっても~て。。
おっと、「ももやき」である。
ちょい小ぶりな「とりもも」でありますが、
照リッテリで旨味甘味醤油味がマル。
こりゃビールだわっ!(^^;;;;
焼きとりも完全ビール!(^^;;;;;;
弩美味いっ!
桑名って古き良き時代のお店が
たぁ~んと残っておりますね。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








鳥分本店さん。
ご馳走様でした。



鳥文本店その他 / 西桑名駅桑名駅)