蒲郡市三谷町大迫7
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 未確認

食べログページ






2022年9月

中華そば



すぐ近くに三谷温泉街があり、
遠い過去に日に何度か宿泊
させていただいたことがある。
その時に夜な夜なこちらへと
出かけて夜食に中華そばを、、
などと野望をいただいたものだが
ついに実現することはなかった。
毎度のことで、晩酌が過ぎてしまい
気が付けば朝。という定番の
過ぎ去りし日々だったのだ(^^;;;。

さあ、いつぞやの思いを
果たすがためにずずずぅ~♪と。
くんっ!とくるノスタルテイスト。
やっぱこれ飲んだ後に夜な夜な
ススレバ幸せになるヤツじゃん。
うん。美味しい!
ほんのり香るブラックペッパーも
不思議とピッタリとキマッテル。

もさっ!と盛り付けられた
モヤシをクシャクシャととけば
ナカナカな分量であり、刻み葱を
絡めて麺と一緒にズズワシ~!と。
ムチッ!とシャク!とが混然一体。
そこにモロなノスタルテイスト。
時おり、チャーシューにメンマを
混ぜ込んでやればマルジルシ。
いつものコショーを振りつける間も
忘れてガブガブっと完食だった(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足。








勢河さん。
ご馳走様でした。




勢河うどん / 三河三谷駅)