豊橋市牛川通1-5-13
11:30~14:00L.O.
18:00~21:00L.O.
定休日 月曜、第4火曜

食べログページ






2022年9月

担々ラーメン



つつじが丘にあった頃。
当時、コレ以上にオサレな
ラーメン屋ってあるんか?
とドキドキしながらラーメンを
すすっていたあの日は
いつの頃だったのだろう??
ていうか、屋号が変わる前って
同じ店主様だったのだろうか?
おっと、遠過ぎる昔の話だ(^^;;。
先客様はカレーライスを付けて
やらかされている方が多く、
店内カレーの香りがハンパない。
だが、担々麺なのである。。。



不思議なことであるのだが、
辛いのは得意ではないのに
担々麺をほっする時がアル。
この日がまさにそんな日だった。
10年以上ブリのこちらのお店で
まさかの担々麺なのだ(^^;;;
ずずずずぅ~♪とヤラカス。
芝麻醤は粗目な削りで自家製と
思わせるソレで中々個性的だ。
辛味はズンッとやってくる感じで
花椒のシビレもクワッとキマル。
うんうん。弩美味いっ!
うどんを食べた後でなければ
ご飯を付けたいところだ。。。(^^;;;

蓮華の上に小宇宙作戦では
いつもの味玉と麺の共演だ。
麺のグッとくるタッチに辛味が
ジンジンで味玉は、ん?だ(^^;;
が、チャーシューの豚バラ感が
実に良い塩梅で美味い。
なんだろ?厚み?脂身?。。
この辛味の中でもしっかりと
己が旨味をシッカリと主張する。
気が付けば汗だくダクな
ミスターサマーおじさんだ(^^;;;;。
ハンドタオルもビッショリ。。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






政次郎さん。
ご馳走さまでした。




中華そば 政次郎ラーメン / 東田駅競輪場前駅東田坂上駅)