蒲郡市三谷町七舗163
11:00~14:00
夜は予約制
定休日 木曜

食べログページ






2022年8月

海鮮天丼



長~い穴子の天ぷらが
ぬお~んと横たわる天丼が
人気のあるお店に潜入である。
最近すっかりと忘れていた
マイテンドンブーム。。。
天丼はないのか?と調べてみれば
ちゃ~んとありましたぜ。
それもこんなにもプリタツに
乗っけました的な天丼さんなのだ。
天丼ツユと塩と一味付き(^^;;;
お好みでどーぞと添えられます。
そして汁物は赤出汁のワカメ入り。
これぞ東海エリアの王道スタイル。
くるしゅ~ないぞ。。。(^^;;;



なんというセンスでしょうか(^^;;
ドンっとやってきた時は
えへへ。と笑ってしまいましたが、
この四方八方に花開くスタイルは
今までに見たことがないかも(^^;;;;
熱々ホクホクのニギス天から。
丼つゆをちょろんとかけてハムリ。
ニギスってここらの名物らしい魚
ということでありますが、
キスよりデカくて、ホックホク。
ほんのり甘みがあって美味い。
てか、私が釣りしてた時は
これクラスのキスがお持ち帰り
サイズだったけどなぁ~(^^;;;;;;

海老天には一味をハラリン。
ブリッ!とくる咀嚼感でマル。
キス、白身の魚、イカ、ホタテ、
さつま芋、板海苔、大葉、シメジと
10種類の天ぷらで大賑わい。
やっぱキスが美味いっ!
あと、シメジは大好きっ!
あの白身の魚はなんだろう?
ホタテの天ぷらってオハツ。
いやいやイカ天もヤバかった。。
ワッシワシとご飯がススム君。
嬉し美味し楽しで大満足だ。










山車蔵さん。
ご馳走様でした。




山車蔵天ぷら・揚げ物(その他) / 三河三谷駅)