愛知郡東郷町白鳥2-1-5
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 水曜、火曜夜

食べログページ






2022年6月

きしめんころ
 ミニうなぎ丼セット

軽くきしころでも~♪
てな感じでやってきたのですが、
「ミニうなぎ丼セット」で850円とな。
こぉっ、これはイケマセン!
気象庁の発する気温が37度!
という殺人的な本日の弩暑さ。。。
ココロ揺れるどころか、即決だった。
店内は昭和風情豊かな麺類食堂。
ああ、いいなぁ~こういう雰囲気。



そしてやってまいりました。
ミニうなぎ丼方面に
目が釘付けではありますが、
まずは、やっぱりきしめんだ。
中央のおろし生姜がイイね。
これは間違いのない美味生姜。
昨今、市販系おろしなアレと
直面する場面がちょいちょいあり、
速やかに脇に退いてもらう所作が
必要となる面倒があるのだが、
こちらのお店の生姜は大当たり。

幅8mm、厚み1mmほど。
ちゅるぴろろん♪とやったれば
びゃびゃびゃっ!と震える
唇ビブラートが心地良い。
さらにモロな名古屋臭がキマる。
(上品で高級なオツユでは
 ないが、名古屋人のソウルに
 訴えかける出汁感のこと。)
うん。弩美味いっ!
ひと思いにお揚げさんを頬張れば
ジュワンと溢れ出る甘美味汁!
うふふふふ!なのである。



ミニうなぎ丼



さぁ~おうなぎ殿である。
幅2cm、厚み7mm程の
嬉しい身の厚みなのである。
850円できしころに冷や奴、
マカロニサラダに沢庵まで!
でぇ。コイツが真打ちなのだ。
山椒をフリフリリ~とカマシて
ハムリとやったれば、
ふわっとした柔らかタッチ。
程よき甘味のタレ感が
ググッとココロを掴んでニコリ。
ご飯をカッカッカッ!とかっ込んで
嬉し美味し楽しで弩満足だ。














松屋さん。
ご馳走様でした。




松屋うどん / 日進駅米野木駅)