三重県鈴鹿市秋永町658
11:00~15:00
定休日 月曜、第2・4火曜

食べログページ






2022年6月

豚煮込みうどん



新しくできたうどん屋さん。
とはいえ、このあたりには
とんと縁のない土地である。
この4月22日にオープンとの
ことであったらしいが、全く
知らなかったのは内緒の話。。
なんでも「肉」をウリにした
うどん屋さんなのだろうか。。
肉盛り、肉煮込みという
メニューが先頭にならぶ。
限定6食という本品に惹かれ
券売機のボタンをポチリだ。

まずはうどんである。
三重県産小麦粉とのこと。
ちゅるるるん♪とヤラカス。
ぎゅんとしたタッチの太め仕様。
ブリブリとした活きのおうどんだ。
舌にのる出汁感は淡めで
拍子抜けするほどのお汁に
ちょっとびっくらぽん。
これは今までに出会ったことの
ないタイプのおうどんであるぞ(^^;;

そして主役クラスの肉だ。
7mm厚のデカイ豚バラ肉が
3枚ぬぉ~んと浮かんでいる。
柔らかく煮込まれており
軽いタッチでホロリと噛み切れる。
味の入りは抜群でご飯が
欲しくなる美味さである。
小皿の生姜おろしを全投入、
七味ハラリンと作戦をカマセバ
ジィンとくる刺激に甘い肉がヒキタツ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。














貴乃屋さん。
ご馳走様でした。




貴乃屋うどん / 中瀬古駅)